八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

大きなお芋たくさん!!

2021/10/22

楽しみにしていたお芋ほり!みんなで行ってきます!

 

バスの中は楽しみな声でいっぱい!

「大きいお芋何個掘るの~?」「30個!!」

 

農業経営振興センターの方々にごあいさつをしてレッツゴー!

 

春にみんなで植えた、10センチ程のお芋のツルがこんなに長く成長したなんて驚きですね👀

 

さあ、土をかき分けて掘りましょう!

掘って!掘って!掘って!

時々「手伝って~」

「・・・見えた!」

 

 

お次は、夏にすみれさんが赤色の種を植えてくれた『大根』の収穫です!

みんなの背の高さと同じくらいの大根。がんばってー!!

 

 

とっても頑張ったみんなの軍手は土だらけ!!

 

帰りのバスはなんだか静か・・・💤

 

たくさん掘ったお芋と、大根、食べるのが楽しみですね♪

 

みんな、とっても頑張りました!

週末はゆっくり身体を休めてくださいね。

たくさんのご準備、ご協力、ありがとうございました。

 

 

このページのトップへ