八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

クッキング、楽しかったね!

2021/11/19

待ちに待ったクッキング!

「クッキング、楽しみだな~」と、ニコニコの子どもたち。

今日のメニューは、豚汁です!

 

エプロン、三角巾、マスクをつけたら、スタートです!

 

◎たんぽぽ・さくらさん

まずは、長ネギやごぼう、ジャガイモをきれいに洗います!

 

ピーラーで、ニンジンの皮むきにも挑戦しました!

 

キャベツもきれいに洗ったら、手でちぎちぎ~♪

 

 

◎ちゅうりっぷさん

リンゴを優しく洗ってくれる子どもたち。

 

大根の皮、上手にむけるかな~?

 

皮をむいたら、包丁で切っていきます!

ドキドキしたけど、みんな頑張りました👏

 

キャベツちぎちぎも、やってくれましたよ~!

 

 

◎すみれさん

しめじ、まいたけを、ちぎちぎしましょう!

「小さいお友だちも食べやすい大きさは、どれくらいかな~?」

 

たまねぎ、ジャガイモの皮をむきむき!

さすが、すみれさん!とっても上手ですね✨

 

切るのも任せて!

ジャガイモ、ニンジンを包丁でトントントン♪

 

 

さあ、お食事の時間です🕑

みんなで、「いっただっきまーす!」

美味しくできた豚汁と、お家の方の手作りおにぎり🍙に、みんな大喜び(^^)

楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

皆様、お休みの間、体調など崩さないようにお過ごしください🍀

また月曜日、元気に幼稚園に来てくださいね!

このページのトップへ