八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

雪遊び楽しいね❄⛄

2021/12/20

土曜日に降り積もった雪は幼稚園のお友だちが来るのを待っていてくれました。

「早く、あそびたーい」と楽しみにしているみんなです。

 

お友だちが揃ったら着替えましょう(*^-^*)

着替えるのに慣れている様子。みんな、すいすい着替えて準備完了!

 

お外に出発~!

「キャー、冷たい(≧▽≦)」

「よぉし、先生を狙っちゃうぞ~!!」

嬉しい笑顔がいっぱい(*^-^*)

 

☆たんぽぽ、さくら組☆

 

☆ちゅうりっぷ組☆

 

☆すみれ組☆

 

たっぷり雪と戯れて大満足の子どもたちでした。もっともっと雪が降って、また一緒に遊びたいですね。

 

お部屋に戻ると・・・

みんなで『クリスマス会』を思い出して、お絵かきタイムです🖍

3学期に廊下に掲示しますので、ごゆっくりご覧ください。

 

 

≪おまけ≫

すみれ組のお部屋でみんなが、窓の外を見ていますね。

「何をみているの?」

かわいい、足跡がくっきり!!

「あれって、トナカイとサンタさんのあしあとかなぁ~(^^♪」

 

 

雪遊びの準備のご協力ありがとうございました。

 

明日はお誕生会となっております。みんなでお祝いしましょうね🍰

このページのトップへ