八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

がんばるぞ! まけないぞ!

2022/01/27

今日はホールで、みんな一緒にゲームをして遊びました!

まずは、2クラスずつ、サメゲームで勝負!!

1試合目 さくら・たんぽぽ組 VS ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷさんの素早い攻撃に、残念!さくら・たんぽぽ組さん、負けてしまいました。

(ちゅうりっぷさん、ボールの転がし方が優しい!!小さい子を気遣うお心が、嬉しいですね!)

 

2試合目 さくら組 VS すみれ組

さくら・たんぽぽさんの頑張りで、さくら・たんぽぽさんの勝ち~!

(本当は、小さいお友だちに勝たせてあげたくて、すみれさんがわざと、アウトになってくれたんですけどね(*^-^*))

 

3試合目 ちゅうりっぷ組 VS すみれ組

「がんばるぞ~!」「おーーーっ!」

さあ!ここからは真剣勝負!

どっちもがんばれ~っ!

ちゅうりっぷさんが逃げ、すみれさんがボールをぶつけます!どっちが勝ったかな?

ちゅうりっぷさんが逃げ切り、ちゅうりっぷさんの勝ち~っ!

 

4試合目 すみれ組 VS ちゅうりっぷ組

今度は、攻めと逃げをチェンジして勝負!

今度はすみれさんが逃げ切り、すみれ組の勝ち~っ!

 

この後、先生たちと勝負をしたり、

みんなで鬼ごっこをしたり、

た~っくさん楽しみました!

 

明日はお誕生会です!みんなでお祝いしましょうね!

このページのトップへ