烏帽子作り
2022/02/01
2月になりました!
今年も残念ながら、幼稚園にえんぶり組さんをお呼び出来ませんでしたが、
各クラスでは烏帽子作りが始まりました!
~さくら・たんぽぽ~
小さなかわいい指で、ペタペタ…たてがみを付けました!
カーブが難しいけど、先生に教えてもらいながら、頑張ったよ!
~ちゅうりっぷ~
烏帽子の周りに、金色の三角をい~っぱい貼りました。
「わぁ~!金色の歯みたい!」「笑った時、みんなの歯が金色だったら、面白いね!」
おしゃべりも楽しそうな、ちゅうりっぷさんです!
~すみれ~
こちらは烏帽子に貼る、牡丹の花びら作り。
「一人何枚あるの?」「すみれさんの全部の花びら合わせたら、何枚になるの?」
花びらいっぱいの箱を見ながら、次はどんな風にお花を作っていくか
楽しみにしている子どもたちでした。
明日も続きをするのかな?完成を楽しみにしていてくださいね!


















