八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさまさん、一緒にあそぼ!

2022/01/31

幼稚園に、おひさまさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。

今日は、ニコニコ笑顔の3人のお友だちです!

 

幼稚園のお友だちも一緒に遊びましょうね!

みんなと一緒に遊ぶと楽しいね🎵

 

いっぱい遊んだあとは・・・

『ニョロニョロへびさん』をつくりましょう!

カラフルでかわいいですね(^_-)-☆

造形教室の先生が、楽しく教えてくれましたよ🎵

 

いろんな味のおにぎりを、へびさんにパクパク食べさせて・・・

 

お腹いっぱいになったら、お散歩へ行こう!!

おひさまさん、お帰りの時間になりました!

ニョロニョロへびさんを連れて帰りましょうね!

 

※おひさま広場は、今日で今年度最後となりました。たくさん通ってくれてありがとうございました!来年度は、5月ころのスタートとなります。また会える日を楽しみにしています!

 

その頃、ホールでは・・・

白熱した、サメゲームが行われていました。

寒さをわすれ、汗をたくさんかきながら、楽しみましたよ!

 

 

ちゅうりっぷ組では、新聞紙遊びが大流行り!

丸めた新聞紙を集めて、組み立ててみよう!

協力して、テープでくっつけよう。

完成まで、あと少し!明日もがんばるぞ~

 

 

明日は、お弁当です!

寒さが続きそうなので、風邪を引かないようにしましょうね(*^-^*)

このページのトップへ