八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

♪ささのは~さ~らさら♪

2022/06/22

お部屋から七夕の歌がたくさんきこえてきます♪

笹飾りもどんどん増えてきましたよ。今日も真剣なお顔のお友だち!何を作っているのかな?

 

⭐さくら、たんぽぽ組⭐

織姫、彦星さんのお顔をかわいく描いていますよ(*^-^*)

さくらさんはハサミを使ってチョッキン!

たんぽぽさんは、糊でペタペタ!

こーんなにかわいく出来ました!

 

⭐ちゅうりっぷ組⭐

ずらりと並んだきれいな色!

〖まる屋さん〗と〖しかく屋さん〗にお客さんが来ました(*^-^*)

好きな色をお買い上げ~(*^-^*)

糊付けすると丸つなぎの完成!

輪つなぎ上手につながるかな~(≧▽≦)

かわいい輪つなぎも出来上がり(≧▽≦)お部屋が賑やかになりましたよ♪

 

⭐すみれ組⭐

印がついているところを切っていくと…あら不思議!

真ん中に穴が出来たよー!!

 

お次は、織姫、彦星さんのお顔を描きましょう♪

続きはまた今度!完成が楽しみですね(*^^*)

 

お外でも元気に遊びましたよ。

 

かわいい笑顔と楽しそうな声がたくさん聞こえた幼稚園でした!

明日は、お誕生日会があります。みんなでお祝いしましょうね(*^^*)

このページのトップへ