八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま広場☀

2022/09/26

久しぶりのおひさま広場🌞

かわいいお友だちが、たくさん遊びに来てくれました!

 

 

 

いっぱい遊んだ後は、みんなで『サンサンたいそう』を踊りましょう✨

「いち・に・さ~ん!!」

おひさまさん、たくさんのご来園ありがとうございました!

ぜひ、また遊びに来てください🍀

 

 

◎たんぽぽ・さくらさん

ハサミで、緑色の紙をチョキチョキ✂

たんぽぽさんも、ハサミ頑張りました!

何が出来上がるかは、あとでのお楽しみです(*^^*)

 

 

◎ちゅうりっぷさん

「キノコってどんな匂いがするのかな?」

「触るとやわらかいね!」

本物のキノコに、興味津々の子どもたち!

 

「どんな形にしようかな?」

カサや柄の部分は、全部自分たちのオリジナル!

どんなキノコになるのか、楽しみですね!

 

 

◎すみれさん

画用紙を半分に折って、切っていきます✂

広げると・・・「葉っぱになった~!」

 

お次は、白い画用紙にお絵かき🖍

「お洋服、紫にしよう!」

「おめめは、黄色がいいな!」

個性あふれる小人さんの出来上がり✨

 

 

今日も元気な子どもたちでした!

明日もた~くさん遊びましょうね🎵

このページのトップへ