八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

なに作ってるのかな?

2022/09/27

今日もお部屋から、子どもたちの楽しそうな声が!

何をしているのか、のぞいてみましょう🔍

 

◎たんぽぽ・さくらさん

茶色の絵の具を、たっぷりと塗ります🎨

筆で優しくなでなで、上手に出来るかな?

 

 

◎ちゅうりっぷさん

昨日、みんなで作ったキノコ🍄

カサの部分に好きな色の毛糸を通していきます!

「どこに通そうかな~?」

じっくり考えながら、進めていく子どもたち。

素敵な模様になりましたね(*^^*)

 

 

◎すみれさん

葉っぱを紙の下に置いて、色鉛筆でこすると・・・

「わぁ~!模様が出てきた!」

 

できた4枚を組み合わせていきますよ~!

何かの羽のように見えますね👀

 

おめめと羽を、木の枝にくっつけましょう!

 

カラフルなトンボになりました✨

 

 

教会の皆様が開催しているバザーに、お邪魔させていただきました!

飴のつかみ取りに挑戦🔥

教会の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

明日は、『角笛シルエット』を見にお出かけします!

素敵な思い出ができますように🍀

このページのトップへ