八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

柿狩り🍂

2022/11/09

今日も、朝から気持ちの良い秋晴れでしたね。

朝のうちは、まだちょっぴり肌寒いのでお部屋の中からお外を眺めていると・・・?

『ひこうきぃ~!!!』み~んなで集まってうれしそうに眺めている姿に、心がほっこり。(*^^*)

 

 

ホールでは、ちゅうりっぷさんたちが集まって、八戸幼稚園名物✨サメゲームが大盛り上がり♬

 

 

さくらさん、たんぽぽさんは、縄やブロックを使って、思い思いにじっくりと遊んでいましたよ☆

 

 

そして今日は、もう一つ大きいお部屋が出現!!きのう楽しかった、ドロケー(泥棒と警察)をまたやりた~い!!!とリクエストのすみれさん☆

みんな、汗をかきかき💦大ハッスル!!!警察役は、泥棒を捕まえる人と牢屋の前で守る人のチームワームがポイントなんです✨

 

 

午後は、お庭の柿が鮮やかなオレンジ色になったので✨いよいよ、楽しみにしていた柿狩りをしましたよ(≧▽≦)

 

☆すみれさん☆

幼稚園での柿狩りは今年で最後。

高い脚立に乗って、はさみでチョキン!

 

☆ちゅうりっぷさん☆

ちゅうりっぷさんは、希望したお友だちが挑戦しましたよ!(*^^*)

渋が抜けておいしい干し柿になるのをお楽しみに・・・💗

 

<おまけ>

 

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな?幼稚園で待っていますよ(*^-^*)

 

 

このページのトップへ