八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆ちゅうりっぷさんの参観日☆

2022/11/08

朝、お部屋の中で遊んでいると…

『ママ、早く来ないかなぁ?(*^^*)』

と、窓の外を眺める子どもたち。

ママやパパの車が見えると、

『ぼくのママ来た~!(≧▽≦)』

と、うれしそうな様子が見られていましたよ♬

 

 

いつも通り、お名前を呼ばれたら元気にお返事!

かっこよく出来ましたね✨

 

 

さぁ、今日はなにをするのかな~?

『マットとかトランポリンとか、なんかたくさん出てるね~!!』と、みんなの瞳はキラキラでいっぱい✨

 

 

と、いうことで、今日はママやパパに見守られながらみんなでゲームを作って遊ぼう!!

どれを使うかは、ワクワクのくじ引きで決めましたよ~(^O^)/

 

 

くじで出た写真と同じものを探して、お友だちと力を合わせて運びます!

『よいしょ、よいしょ。』チームワームもバッチリですね✨

 

 

『次はなにが出たの~?見せて~!!』と、みんな楽しそう(*^^*)

 

 

重いすべり台だって、みんなで力を合わせればス~イスイ♬

 

 

さぁ!全部そろったね!

どうやって使おうかな!?

グループに分かれて考えよう!!

 

 

 

 

グループごとに、発表✨

 

『お尻で座って2周するんだよ(*^-^*)』

 

『トランポリンの上にソフトブロックを載せて、ブロックが倒れないように跳びます!』

 

『コーンは倒したら進めることにするよ~(^^♪』

 

みんなのアイディアは無限大!!!そしてとってもおもしろそう(≧▽≦)

 

さぁ!いよいよコース上に遊具を置いていきますよ~!!

『分かれ道があったらいいんじゃない?』『こっちにはこれを置いたら楽しいんじゃない?』

と、た~くさんのワクワクの声が聞かれました☆

 

 

みんなで完成させたゲームコースはこ~んな感じ☆

 

 

早速やってみました!!(*^^*)

 

 

お次は、せっかくなのでママにもくじを引いてもらおう!!お友だちもうれしそう(*^^*)

 

赤組と白組に分かれて、今度はチーム戦!!絶対勝つぞ~!と作戦タイム☆

 

 

決まったら、それぞれのチームに分かれてコースを作っていくよ~!

 

さぁ!オリジナル競争!!よ~い、ドンっ!!!

 

 

最後は、ママチームとみんなで対決だ~(^O^)/

 

 

この勝負!みんなの勝ち~(≧▽≦)✨

 

 

お片付けもみんなで協力💮よく出来ました(*^^*)

 

 

最後は、エプロンシアター鑑賞会♬

クリスマス会のオペレッタも楽しみですね(*^^*)

 

 

 

最後は、見に来てくれてありがとうのギュ~💕

 

 

ちゅうりっぷぐみの保護者の皆様、本日はどうもありがとうございました!(*^^*)

 

 

このページのトップへ