八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

アドベント、スタート!!

2022/11/22

幼稚園に来てみると・・・

「わぁ~!クリスマスツリーだ!」

玄関前の廊下に、大きなクリスマスツリーが登場✨

これは、クリスマス会までのカウントダウンをする、アドベントツリー🎄

みんなで完成させて、楽しいクリスマス会を迎えるぞぉ~!

 

さっそく、オーナメントを飾りました!

「小さい子だと、高いところは届かないから、

たんぽぽ・さくらさんから始めたらいいんじゃない?」

お兄さん、お姉さんからの優しい言葉もあり、

たんぽぽ・さくらさんから、スタートです(*^^*)

次は、誰になるのかな~?

オーナメントが増えていくのが、楽しみですね🎵

 

 

◎ちゅうりっぷさん

『クマくんと ゆめのぶどう』

先生が見せてくれたのは、絵本の表紙だけ!

あとは、お話を聞いて、印象に残った場面を自由に描きます🖍

 

ぶどうの木がいっぱいあったり、お空に虹がかかっていたり・・・

みんな、それぞれ違った世界が広がっていて、とっても素敵ですね✨

 

 

☆おまけ☆

全員で、さめゲームもして、大盛り上がり🔥

とっても楽しかったですね!

 

 

明日は、お休みになります🍀

木曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね(*^^*)

すみれさんは、参観日です。

保護者の皆様、よろしくお願いいたします!

このページのトップへ