八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆参観日~すみれさん~☆

2022/11/24

延期になっていた、すみれさんの参観日ですが、無事に行うことができました。

まずは、みんなでお祈りをしましょう🍀

 

 

☆ロケット制作☆

まずは、好きな色のロケットを選びましょう!

「どの色にしようかな~?」

いろんな色があって、迷っちゃいますね~。

 

ロケットが飛ぶのは、ひろ~い宇宙🌠

それじゃあ、発射台は、宇宙の模様にしよう!

黄色や青、オレンジの星や、お月様、惑星などなど、クレヨンで描きました。

 

黒い絵の具を塗ったら、とっても綺麗な宇宙の出来上がり!

 

次は、ロケットの翼作りです。

 

ボディ部分の切り込みに差し込んだら、かっこいいロケットになりました!

 

せっかくなので、ロケットに、自分たちを乗せちゃおう!

窓から覗く、みんなのお顔!とっても楽しそうです🎵

 

発射台に乗せて、飛ばしてみよう!

「わぁ~!いっぱい飛んだ~!」

 

「もっと高く飛ばしたいね!」

ということで、秘密兵器のバルーンが登場👏

 

みんなで息を合わせて、「せ~のっ!」

ビューン!

「わぁ~!すご~い!」

 

パパやママの力を借りたら、もっともっと高く飛ばせそうだね!

 

バルーンをしっかり伸ばして、「せ~のっ!」

ビューン!!!

「さっきよりも飛んだ~!」

天井に届きそうなくらい高く飛んで、子どもたちも大喜びでしたね✨

 

すみれ組の保護者の皆様、本日はどうもありがとうございました(*^^*)

 

 

<今日のアドベントツリー>

今日のオーナメントは、ステッキとプレゼント!

明日は、どんなオーナメントが登場するのかな?

とっても楽しみですね🎵

このページのトップへ