八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

節分👹おには~そと!ふくは~うち!!

2023/02/03

今日は、節分!!

みんなの心の中には、どんな鬼が住んでいるかな~?👹鬼の嫌いな豆をもらったら!

ホールにみんなで集まって、仲良く豆まきをしよ~う!(^^)/

 

と、思ったら・・・?

「鬼だぁ~~!!」

 

『よ~し!!こうなったら【おには~そと!】で鬼を外に追い出すぞ~!』

 

まずはさくらたんぽぽさんから👹

ドキドキの気持ちを『おには~そと!ふくは~うち~!』の大きな声に込めて頑張りました!!

 

応援にも力が入ります!『がんばれ~🔥』

 

さくらさん、たんぽぽさんの勇気ある活躍によって!✨鬼さん、倒れこんでしまいましたよ!

 

あ~!でもまた座り込んでしまいました💦

 

次はちゅうりっぷさんお願い!!👹

 

最後は!!すみれさん!お願いします👹

『いくぞ~!!』

 

『わぁ~💦お友だちが捕まっちゃたよ~💦』『みんなで助けよう!』

『おには~そと!!!』

 

すみれさんのパワーには、勝てなかったようですね。

 

でもね。本当は、みんなと一緒に遊びたかっただけなんだって!

 

『じゃあお友だちになろう!!(*^^*)』

最後はみんなで『ハイ!チーズ!!』

 

『鬼さん、いっぱい豆をぶつけちゃってごめんね。』

豆まき、楽しかったですね♬

 

来週、おひさま親子教室です!

みなさん、元気に幼稚園にきてくださいね(*^^*)

 

 

このページのトップへ