八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆参観日~たんぽぽ・さくら組~☆

2023/02/07

今日は、たんぽぽ・さくらさんの参観日!

パパやママの姿に、とっても嬉しそうな笑顔(*^^*)

 

まずは、『あぶくたった』からスタート!

たんぽぽ・さくらさんで、流行っているんですよね🎵

「きゃ~!!」と、元気いっぱい走る子どもたち🏃

 

お次は、制作です!

白い画用紙に、線をいっぱい描いていますよ🖊

 

さくらさんは、上手にハサミでチョキチョキ✂

赤い画用紙も、登場です!

 

「見て~!できたよ~!」

かわいいイカさんと、タコさんの完成です✨

 

出来上がったら、パパやママと、とんとん相撲で勝負🔥

「負けないぞ~!」と、気合十分!

 

まだまだ終わりません!

今度は、ほんとの相撲でいざ勝負🔥

「はっけよ~い、のこった!!」

 

両者、真剣な戦いです!

「うわぁ、ママつよ~い💦」

「よ~し!パパに勝ったぞ!」

大盛り上がりの相撲対決となりました(*^^*)

 

最後は、大好きなパパやママとギュ~💕

「来てくれて、ありがとう!」

笑顔いっぱい!とっても楽しい時間となりましたね🍀

たんぽぽ・さくら組の保護者の皆様、本日はどうもありがとうございました!

 

 

その頃、ちゅうりっぷさん、すみれさんは・・・?

えんぶりの烏帽子作りが始まりました!

 

◎ちゅうりっぷさん

かわいいおててで、金色の三角をい~っぱい貼りました!

 

◎すみれさん

さすが、すみれさん👏

慣れた手つきで、金色の三角や、たてがみを貼っていきます!

明日も続きをするのかな?

完成を楽しみにしていてくださいね!

このページのトップへ