八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

避難訓練

2023/02/10

今回は不審者が来た時の避難方法を、体験しました。

 

不審者が来たら…先生たちが全力で戦います!

 

その間に、子どもたちは安全なところまで避難!

悪い人は、無事に捕まりました!

『もしも』に備えての訓練。

恐くてちょっぴり泣いちゃったお友だちもいましたが、みんな上手に避難できました!

 

自由遊びは、今日もお外と中に分かれて遊びました!

(ホールのお写真が無くて、すみません。)

 

お部屋では、烏帽子作りを楽しみました。

~さくら~

チョキチョキ、ペタペタ・・・がんばれぇ~!

たんぽぽさんは、仲良く…くつ遊び!?

 

~ちゅうりっぷ~

昨日作ったカメさんに、紙をちぎって、ペタペタ貼って、甲羅の模様が出来ました!

 

~すみれ~

花びらを一枚ずつ貼って、きれいな牡丹が出来ました。

 

もうすぐえんぶりが始まりますね!

子どもたちの烏帽子の完成も、お楽しみに(*^^*)

 

体調を崩すお友だちが増えてきております。

お休みの間、体調に気を付けてお過ごしくださいませ(*^-^*)

このページのトップへ