八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなで いっしょに (*^-^*)

2023/02/13

いつものように、ホールでいっぱい遊んだ後、みんなで一緒に、

ちゅうりっぷさんが参観日で作ったカルタで遊びました。

 

初めはすみれさん!

ルールをよ~く聞いて、いざ勝負!!

絵札に向かって、激しく飛び込むすみれさん、迫力いっぱいでした!

 

続いて、ちゅうりっぷさん、さくらさん、たんぽぽさんの番です。

こちらも元気いっぱい!

ちゅうりっぷさんの勢いに負けず、さくらさん、たんぽぽさんも頑張りました!

 

とっても大盛り上がりだったカルタ、またみんなでやりたいですね!

 

 

この後は、ちゅうりっぷさん、すみれさんと一緒に、風船バレー対決!

今回はクラスを混ぜ混ぜにしてグループを作り、勝負しました。

 

みんなで協力してパスをつなぎ、互角の戦い!

とっても白熱した試合でした!

 

さくらさん、たんぽぽさんは、一緒に粘土遊び!

「ぼくは、積み木さんと一緒にあそぶんだぁ~♬」

 

今日もみんな一緒に、いろんなことをして遊んだね!

明日は、何をしようかな?楽しみですね!

このページのトップへ