八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなで おいのり

2023/03/09

今日はお礼拝堂で、おいのりの日。

みんなで静かに、イエス様とお話ししました。

 

お礼拝の後は、卒園するすみれ組さんが、教会で使うお道具などを、特別に見せていただきました。

見たことはあっても、名前を知らないお道具がいっぱい!

特別な時間、嬉しかったね?すみれさん!(*^^*)

 

すみれさんがお礼拝堂で、卒園式の練習をしている間、

ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽぐみさんは、ホールでお遊び!

何して遊ぶ~?

来年度から入園するお友だちも、みんなと仲良く遊びましたよ!

 

午後はみんなでサメゲーム&ドッチボール対決!

 

最後は、子ども対先生で、コートを広げてのサメゲーム!

音楽が鳴り終わる前に、誰か一人でも残って入れば、こどもたちの勝ち!

 

勝負は・・・

最後に一人残って、こどもたちの勝利!!

「イェーイ!先生に勝ったぞ―――!」

飛び跳ねて喜ぶ子どもたち。写真はブレブレ(^^;)

 

すみれさんの卒園まで、あと7日。

明日は、ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽぐみさんが、

すみれさんに心を込めて『卒園おめでとう会』をしてくれるそうです。

嬉しいような、寂しいような・・・

 

明日もみんな揃って、幼稚園に来られますように✨

このページのトップへ