八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

修園礼拝

2023/03/17

今日は、修園日。

一年間の感謝の気持ちを、イエス様に届けることができました🍀

 

 

司祭様のお話に、じっくりと耳を傾ける子どもたち。

『周りの人への感謝』『どんなことも楽しむこと』が大切だと、教えてくださいました。

 

最後のろうそくのお当番さんも、とっても素敵でした✨

 

 

『ピンポーン!』

あれ、お客さんかな~?

見に行ってみると・・・

なんと!ちゅうりっぷさんまで一緒に過ごしたお友だちが、会いに来てくれました!

サプライズの訪問に、すみれさんたちは、ビックリ!!

 

久しぶりにお話しできて、良かったね!

嬉しいような、ちょっぴり恥ずかしいような・・・(*^^*)

 

会いに来てくれて、本当にありがとう!

小学校に行っても、笑顔いっぱいで頑張ってくださいね!

 

「またね~!バイバ~イ!」

車が見えなくなるまで、ずっとお見送りしていた子どもたちでした!

 

 

☆おまけエピソード☆

今日は、小学校で卒業式が行われたようです。

6年前に卒園したお兄さん、お姉さんたちも、会いに来てくれました!

大きくなった姿を見て、とっても嬉しい先生たちでした✨

 

 

よいこのみなさん、一年間楽しかったね!

特別な一年を、かわいいみなさんと過ごせて、先生たちはとっても幸せでした!

本当に、ありがとう(*^^*)

 

そして、すみれさん!いよいよ明日は、卒園式ですね!

全員揃って、素敵な門出の日となりますように🕊

 

保護者の皆様、一年間のご協力、ご支援に心から感謝申し上げます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

このページのトップへ