八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

たくさんの「ありがとう」

2023/03/16

子どもたちの元気な歌声が響く、お礼拝堂。

優しいお心でのお祈りも、とっても素敵でした!

 

お礼拝の後は、進級式を行いました。

また一つ、お兄さん、お姉さんになれるように、心の準備をしましょうね🍀

<たんぽぽ組>

今日お休みしたお友だちには、4月になったらお渡ししますね!

 

<さくら組>

 

<ちゅうりっぷ組>

進級するクラスカラーのメダルを首にかけてもらい、嬉しそうな子どもたち!

新年度も、いっぱい遊んで、楽しく過ごせますように✨

 

 

そして!今日は、すみれさんにとって、最後のお給食の日!

お当番さんが、元気にごあいさつしてくれましたよ(*^^*)

 

味わって、楽しんで、いただきました♬

 

 

幼稚園でお世話になった、司祭様と先生の、お別れ会を行いました。

たんぽぽさん、さくらさんが、お二人をホールへご案内!

 

子どもたちだけでなく、お母様方もサプライズでご参加くださいました!

 

「好きな色は、なんですか?」

「幼稚園での一番の思い出は、なんですか?」

「これからも、がんばってね!」

などなど、子どもたちやお母様方からの質問やメッセージがたくさん!

 

いろんな質問に、楽しくお答えしてくださいました✨

 

まだまだ聞きたいこと、伝えたいことがいっぱい!

すみれさんは、みんなで決めた質問を一つ。

「好きなお友だちは、誰ですか?」

 

ちゅうりっぷさんは、みんなで決めたメッセージをお届けしました!

 

子どもたちから、似顔絵のプレゼント!

ありがとうの気持ちを込めて、ギュ~💕

 

なんと!お母様方からも、お花のプレゼントをいただきました💐

 

最後は、みんなでアーチを作って、お見送りしましょう!

 

これまで、子どもたちをたくさん愛してくださって、ありがとうございました!

またいつかどこかでお会いできる日を、楽しみにしております🍀

 

 

明日は、いよいよ修園日!

今のお部屋で過ごす、最後の日です!楽しい一日となりますように(*^^*)

午前保育となっておりますので、よろしくお願いします。

このページのトップへ