八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ブルーベリーさん おかえりなさい!

2023/05/01

冬の間、管理していただいていたブルーベリーの木が、今日、幼稚園に帰ってきました!

「お水、いっぱいあげてくださいね。」

「はーい!」

 

すみれ組のお兄さん、早速水やりをしてくれました。

 

「イチゴにもお水あげよう!」

 

「ブルーベリー、ありがとうございました! 大切に育てます!!」

 

お庭でもいっぱい遊びましたよ!

 

~今日のさくらさん~

クレヨンで模様をつけて・・・

ちょうちょさんを作りました!

ちゅうりっぷのお花の上を、ヒラヒラ~

ちょうちょさん、楽しそうですね!

 

~今日のちゅうりっぷさん~

絵の具で丸を描いて・・・

クレヨンでお顔を描いたら・・・

ぼく・わたしの顔の出来上がり!

みんな、バスの窓から

「いってきま~す!」

どこまで行くのかな?(*^^*)

 

~今日のすみれさん~

仲良く絵本を見た後は・・・

久しぶりの『風船バレー!』

汗をかいて、大盛り上がり!

今日もいっぱい、楽しかったね!

明日も一緒に、遊ぼうね!

このページのトップへ