八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お祈りしましょう🕊

2023/04/28

金曜日は、お礼拝の日。

ホールで、お祈りをおささげしました🍀

 

今日のお話は・・・?

みんなの目は真剣👀

 

 

ろうそくのお当番さんも、スタート!

初めてで、ちょっぴりドキドキ・・・💕

すみれさん、これからよろしくお願いしますね!

 

 

今日は、どんなことをしたのかな?

 

◎すみれさん

この白いお花、何のお花かな~?

「イチゴのお花!」と、元気に答えてくれた子どもたち!

さすが、よく見ていますね~👀

 

すみれさんは、毎年受粉のお手伝いをしてくれています!

みんなで優しくお花にポンポン・・・。

お手伝い、ありがとう!

おいしいイチゴになりますように🍓

 

◎ちゅうりっぷさん

「♪さ~いた~ さ~いた~ ちゅうりっぷ~の~ は~な~が~♪」

あら、かわいい歌声が聞こえてきますよ✨

 

「ピンクのちゅうりっぷにしよう!」

「茎は、緑がいい!」

好きな色を選んで、折り紙にチャレンジ!

 

お花と茎を合体させたら、「できた~!」

素敵なちゅうりっぷは、廊下に飾りましょうね!

 

◎さくらさん

好きな色の絵の具を選んで、優しくぬりぬり・・・。

赤や青、黄色など、いろんな色がありますよ~!

何ができるのか、楽しみですね!

 

今週も、神様のお恵みにたくさん触れて感じて感謝して、そんな一週間となりました(*^-^*)

まだまだ寒暖差があり、体調を崩すお友だちが増えています。

週末、ゆっくり休んでくださいね🍀

月曜日、また元気なみなさんに会えますように!

このページのトップへ