八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お制作、たのしいな!

2023/05/22

風がちょっぴり冷たく感じましたが、

元気にお外遊びを楽しみました!

 

お部屋では、各クラスに分かれて、お制作をしましたよ!

~さくら・たんぽぽ~

トイレットペーパーの芯にセロファンを貼り、筒の周りに飾りをつけました。

出来たのは、双眼鏡!

お友だちの顔も、周りの景色も、

「なんだこれ~!?」と不思議な色に見え、大はしゃぎ!

お外はどんな世界に見えたかな~?

 

~ちゅうりっぷ~

折り紙で車を作りました!

車が出来たら、カプラで道路を作って、走らせてみよう!

「大きな道路を作るぞ!」

信号やトンネルも作ったよ!

みんなの車、おしゃれでかっこいいですね!

 

~すみれ~

作りたい色を自分で作り、紙皿を塗りました。

「みんなの色、きれいだね~。」

この紙皿で、何が出来るでしょうか?

お楽しみに(*^^*)

このページのトップへ