八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

作るの楽しいね!

2023/05/24

◎たんぽぽさん

釣竿を、かわいく飾り付け💕

細長い折り紙を、クルクル巻きつけていきましょう!

一時預かりのお友だちも、一緒に頑張りましたよ✨

 

 

◎さくらさん

みんなでハサミに挑戦!

細かく切るの、とっても上手にできました👏

 

 

◎ちゅうりっぷさん

茶色の画用紙に、真っ直ぐな線をいっぱい!

描けたら、切っていきましょう!

 

お部屋に、フライパンが登場しましたよ!

さっきの材料を入れて、ジュ~ジュ~🔥

 

最後は、お皿に盛り付け✨

 

とってもおいしそうな焼きそばの出来上がり(*^^*)

「いっただっきま~す!」

 

 

◎すみれさん

いろんなハサミで遊んでみよう!

このハサミ、みんながいつも使っているものと、何かが違うみたいです👀

 

それは、切ってみると分かります!

自分たちで描いた葉っぱの形を、切っていきますよ~!

 

「わぁ~、ギザギザだ~!」

「本物の葉っぱみたい!」

違うのは、刃の形だったんですね!

 

お次は、前に色塗りをした紙皿をチョキチョキ✂

クルクル~っと巻いていくと・・・?

 

きれいなバラになりました🌹

あとで、お部屋に飾りましょうね!

 

 

明日は、スイミングです。

ご準備のほど、よろしくお願いします(*^^*)

このページのトップへ