八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

苗植え元気に行ってきたよ!!

2023/05/26

今日は、みんなでバスに乗ってお出掛け♬

 

 

ワクワクが止まりません(#^^#)

 

 

今日お世話になる、農業経営振興センターに到着!

元気にご挨拶も出来ましたね(*^^*)

 

 

早速、畑へ向かいますよ!(^^)/

 

『がんばるぞ~!!』『楽しみだね!』

みんなの心はウキウキです(#^.^#)

 

 

畑では、さつまいものことをたくさん教えていただきました。

みんなの眼差し👀真剣です✨

 

 

いよいよ、苗植え体験スタートです✨

苗を植えるためのお家を作ってあげましょう!

長い棒を使って、フカフカの土にさつまいもさんのお部屋を作れるかな?

 

 

 

苗を植えるお部屋ができたら、

さつまいもの苗を、穴の中に入れてあげましょう!

 

 

おててで優しく〝ギュッギュッ!!

魔法の呪文も忘れずに!(#^.^#)

『おいしくな~れ!』『おいしくな~れ!』

 

 

今回は、4種類のさつまいもの苗を植えました!どんな品種かは、お子さまに聞いてみて下さいね(*^^*)

楽しい苗植え体験に、ステキな笑顔がい~っぱい!!

 

 

『がんばったあとの一杯は格別✨』

『おかわり~!!』の声がたくさんでしたよ!

 

 

楽しい苗植え体験となりましたね!!

農業経営振興センターの皆さま、本当にどうもありがとうございました。

 

暑い中の苗植え、とってもよく頑張りましたね!

土日でゆっくりと体を休めて、

月曜日また元気に幼稚園で遊びましょう(#^.^#)

このページのトップへ