八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🌼花の日礼拝🌼

2023/06/08

昨日の午後から、今日の朝にかけて、持ち寄っていただいたお花。

 

皆さまのご協力のおかげで、こんなにたくさん集まりました!

 

朝早くから、ご参加いただけるお母様方が、ステキなフラワーアレンジメントを作ってくださいました!

 

<お礼拝>

一人ずつお花を持って、入堂します。

 

たくさんのお花を、神様におささげしました。

 

お母様方も一緒に、みんなでお祈りいたしましょう🍀

教会の『花の日』は、別名『こどもの日』とも言うそうです!

司祭様から、「この花のように個性豊かにすくすくと、そして、優しい人に育ってくださいね」というお話をいただきました。

 

遠くから来てくださった司祭様に、感謝の気持ちを込めて、お花のプレゼントです!

喜んでいただけて、良かったですね(*^^*)

 

たくさんのきれいなお花のご提供、アレンジのお手伝い、ありがとうございました。

 

明日は、『ありがとう訪問』で、お出掛けします!

皆さまにきれいなお花と、たくさんの笑顔をお届けしましょうね✨

 

 

☆昨日の続きのすみれさん☆

昨日作っていたパーツを、どんどん組み合わせていきます!

だんだん、形が見えてきましたよ~!

 

最後に、おめめを描いたら・・・?

 

ザリガニの出来上がり!

本物みたいで、とってもカッコイイですね!

 

お部屋もどんどん賑やかになって、楽しいですね✨

このページのトップへ