八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

花の日 ありがとう訪問

2023/06/09

昨日作っていただいたアレンジメントフラワーを持って、

福寿草、福祉公民館、児童科学館に訪問にお出掛けしました。

 

すみれさんは、福寿草へ!

「いってきまーす!」「いってらっしゃーい!」

おじいちゃん、おばあちゃんの前でご挨拶!!

ドキドキしながらも、元気にご挨拶出来ました(*^^*)

『ちゅうりっぷ』と『おはながわらった』のお歌もうたいました。

手拍子をして、聞いてくれましたよ(#^.^#)

おじいちゃん、おばあちゃんへ、お花のプレゼント🌹

「いつまでも元気でいてください💗」と、

メッセージカードも添えました(*^-^*)

 

 

帰るときには、大きなプレゼントをいただきました!

福寿草の皆さん、今日はあたたかく迎えてくださいまして、

ありがとうございました!

※福寿草の方のお写真が載せられませんので、カットいたしました。

写真サイズがバラバラですみません(>_<)

 

すみれさんが帰ってきたら、今度は

ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽさんがお出掛けです!

「いってきま~す!」「いってらっしゃーい!」

初めは、福祉公民館へ!

「いつも、ありがとうございます!」

さくらさん、たんぽぽさんのお友だちが代表で渡してくれましたよ!

次に、児童科学館!

こちらは、ちゅうりっぷさんが頑張ってくれました!

「皆さんでどうぞ!」

「どうもありがとうございます!」

お花のお礼に、お菓子をいただきました💗

福祉公民館、児童科学館の皆さま、ありがとうございました。

 

いつもお世話になっている、バスの運転手さんと、

給食を届けて下さる方々にも、お花をプレゼントしました。

みなさん、とっても喜んでくださいましたよ!

 

いただいたお菓子は、お給食の時間に、みんなでいただきました(*^-^*)

楽しい、嬉しい、花の日の訪問になりましたね(*^^*)

 

 

さくら・たんぽぽさんは、お制作もしました。

クレヨンで描いたり、

糊でくっつけたり、

ハサミも頑張りました!

そして、完成したのが・・・

かえるさんで~す♪

かわいいですね!

 

来週月曜日は、おひさま広場があります!

楽しみですね!

このページのトップへ