八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

消防車見てきたよ🚒

2023/06/13

今日は消防署見学へお出掛けです(*^^*)

みんなのお顔はワクワク!!

 

最初にすみれ組さんがバスに乗って出発です。

「行ってきます!」

 

途中でバスを降りてテクテク歩きますよ(*^^*)

 

楽しそうな公園発見!!👀✨

寄り道しちゃおう♪

 

 

その頃、ちゅうりっぷ、さくら、たんぽぽ組さんは・・・

「バスまだかな~(^^♪」

 

バスに乗り込んだらレッツゴー!!

 

 

無事、みんな消防署に到着!

先日アレンジしていただいたお花と、カードをお渡ししました(*^^*)

 

 

さぁ!消防署内見学ツアー開始!

 

訓練の様子にくぎ付けです(*^^*)

「消防士さんたち、すごーい!!」

 

車両の中や、装備も見せていただきましたよ。

 

普段見れないものばかり!!とっても真剣に見学しています(≧▽≦)

 

楽しかった見学ツアーもあっという間におしまい!!

消防署の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

 

嬉しいお土産をいただいて、幼稚園へ戻りましょう(≧▽≦)

お土産を見てみると・・・

かわいい消しゴム🚒、🚑、🏍、🚁

ケンカにならないように、みんなでくじ引きタイム!!

「何が出るかな??」

「やったぁ~!消防車だ!!」

 

 

午後は、みんなでお絵描きをしましたよ(^^♪

 

 

 

廊下に展示しておりますのでご覧ください(*^^*)

 

楽しいお出掛けでしたね☆

消防署の皆さま、ありがとうございました!

 

このページのトップへ