八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

安全装置ってなぁ~に?!

2023/06/14

今日はいい天気!みんなで一緒にあーそーぼ(^^♪

 

「お山、一緒に作ろう(*^-^*)」

 

ピューン!!

「たのしー!!もう一回すべろー!」

 

 

かわいい、元気な声がたくさん!!

 

 

おやおや!?園庭にバスがやって来ましたよ。

今日、幼稚園バスに、置き去り防止システムの『安全装置』が取り付けられました!

エンジンが止まると・・・

ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!

 

大きな音がなりました。この音がなったら降りますよ~🚌

みんながきちんと降りるのを確認したら、先生がこのボタンを押します!

すると・・・シーン!!止まりました!!

 

でも、万が一!!このように・・・

「バスの中に一人ぼっちになっちゃった~!」

「先生、助けて~!」

と、なった時は?(今日は先生が一人ぼっち役をしてくれました)

このカメラ2台が、みんなのことを見つけて、周りの人たちに大きな音で知らせてくれます。

そうすると、すぐに先生たちが助けにいきます!

でも、本当はこんな悲しいことがあってはなりません。

みんなの大事な命を守るため、先生たちの目と心で守っていきますね!

安全装置を取り付けてくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

午後になると・・・

さくら組、たんぽぽ組のみんなはお部屋で、紫陽花をよーく見てお絵描きをしていますよ(*^^*)

クレヨンでグルグルお絵描きをしたら・・・

 

絵の具をクレヨンの上からスーイスイ!!

すごーい(≧▽≦) 楽しいね(^^♪

きれいな紫陽花になりましたね(*^^*)

 

♪いっぱいあそぼうね♪

今日から、かわいいお友だちが仲間入りしてくれましたよ🍓

3歳になって、待ちに待った入園です♬

いっぱい遊びましょうね(*^^*)

 

明日は、すみれさんの参観日(給食試食会)です💗

楽しい時間になりますように🍀

このページのトップへ