八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

さ~さのは、さ~らさら~🎵

2023/06/20

今日もピカピカの良いお天気🌞

お日さまの光をい~っぱいに浴びて✨お庭の枝豆も、こ~んなに大きくなりましたよ~!!

 

さぁ(#^^#)お友だちも、お日さまの下でたくさん遊ぶぞ~!!

 

鬼決めし~ましょ🎵

 

お砂場は日陰にもなっていて、いい気持ち💗

 

あ~💕おいしいスープがで~きたっ🥄

 

カチカチ山も最高だね☆彡

 

ダンゴ虫、こんなに見つけたよ👀✨

 

キラキラの石、ダイヤモンドみたいできれいだね💎

 

三輪車、楽しいよ!!

 

さて、お庭の階段に座っていると~?やわらかい風がそよそよ🍃

風に吹かれて、『🎵さ~さ~の~は さ~らさら~🎵』お友だちの、優しい歌声が聞こえてきましたよ(#^.^#)

 

お部屋でも、笹の葉に飾るきれいなお飾りを作りますよ~✨

 

【さくらさん・たんぽぽさん】

かわいいお指で、のりをつけていますよ(*^^*)

 

【ちゅうりっぷさん】

どの色にしようかな~?

 

【すみれさん】

すみれさんは、好きな色紙に何やら模様を描いていますよ~。

 

それを、折って~?

 

はさみでチョキチョキ✂細長く切っていきますよ~!

さぁ!何が出来るのでしょうか?(*^^*)お楽しみに!

 

 

体調を崩しているお友だちが出てきました。ゆっくりと体を休めて、明日もたくさん遊びましょうね!🍀幼稚園で待っています(*^^*)

 

 

このページのトップへ