八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

サッカー教室⚽

2023/06/28

おひさまピカピカ、良いお天気🌞

今日は、お外でサッカーをすることができました!

 

まずは、『パイナップルおに』でウォーミングアップ!

鬼にタッチされたら、パイナップルになっちゃいますよ~🍍

 

次は~?!

上に高くポ~~~ン!

「キャッチ!!」

 

投げている間に、何回手を叩けるかにもチャレンジ🔥

 

ボールとお散歩👣

名付けて「ペンギンドリブル🐧」

 

コーチや先生たちが、ボールを奪いに来るぞ~!

取られないように、逃げよう!

 

今度は、お友だち同士で!

ボールを取ったり、取られたり・・・

でも、最後まで諦めない!

 

最後は、試合!

<すみれ>

両者譲らない、白熱した戦い!

応援の声にも、思わず熱が入ります🔥

 

<たんぽぽ・さくら・ちゅうりっぷ>

今回も、混合チーム!

一生懸命ボールを追いかける姿、かっこよかったよ✨

暑い中、みんなよく頑張りました👏

いっぱい動いたので、今日はゆっくり休んでくださいね!

 

 

明日は、お誕生会です!

みんなで心を込めて、お祝いしましょうね🍀

このページのトップへ