八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

柿収穫したよ

2023/11/08

園庭の葉っぱがとってもきれいに紅葉しています(#^^#)

柿の木もキレイなオレンジ色に変身!

 

今日はみんなで柿を収穫しよう!!

 

🍂たんぽぽ組🍂

 

🍂さくら組🍂

 

🍂ちゅうりっぷ組🍂

 

🍂すみれ組🍂

 

「早く食べたいね!!」

今年の柿は、美味しそうなプリっとした柿です。

でも渋柿なので食べれるのはもうちょっと先ですよ(*^^*)楽しみですね🎵

 

一時預かりのお友だちと一緒に、お外遊びも元気モリモリ!!

 

ホールからもかわいい声が聞こえてきましたよ。

ピアノに合わせてお散歩しよう!!

電車に乗ったり(*^^*)

 

うさぎさんや、リスさんに変身もしましたよ🐿

 

どんぐり美味しいね!

「モグモグ・・・(*^^*)」

 

ゾウさんの鼻と鼻でかわいいダンス♬

 

午後になると🥎

ちゅうりっぷ組とすみれ組が、ドッチボール対決していますよ!

おやおや!?いい勝負ですね!

 

がんばれ!がんばれ!

 

「エイ!!」

見事、勝利を収めました🎊

 

たんぽぽ、さくら組は絵の具をまぜまぜ~

何になるのかな?

もしかして、この色は!!

続きはまた今度(*^^*)出来上がりが楽しみです(#^^#)

 

体調を崩すお友だちが増えています。体調に気をつけながら暖かくして過ごしていきたいですね(#^^#)

このページのトップへ