八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

かわいいお芋 出来るかな?

2023/11/09

さくら・たんぽぽ組さんは、昨日作った紫色の紙を使って、

さつまいも作りをしました。

さつまいもの皮に、模様やお顔を描いて・・・

 

中に黄色い紙を詰めました!

「一口、食べてみる~?」

いっぱい入れて、おっきなおいもにするぞ~!

この後、お芋さんを2つくっつけて、合体させるんですって!

完成が楽しみですね!

 

今日もポカポカいいお天気!

お庭でい~っぱい遊びました!

遊んだら、のどが渇いちゃったね・・・

「みんなでおいしいの飲む~?」「やった~ぁ!」

美味しいジュースをみんなでいただきました!

おいし~い♡ しあわせ~♡

「元気チャージできた!」「まだまだ遊ぶぞ~!」

やっぱりお外で遊ぶのって、楽しいな~✨

今日も、元気な子どもたちでした!

 

 

明日は、親子サッカー教室です⚽

10:00~10:10頃、現地集合となります。

上履きを忘れずにお持ちくださいね!

皆さま、よろしくお願いします(*^^*)

このページのトップへ