八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

どんな一日だったかな?

2023/11/29

◎たんぽぽ・さくらさん

白い画用紙に、いろんな色で模様を描いていますね!

 

その上から、緑色の絵の具を塗ってみると・・・

「クレヨンが勝ってる!」

きれいに絵の具をはじいています!

これは、何に変身するのかな?

完成が、楽しみですね✨

 

 

◎ちゅうりっぷさん

お絵描きをしたり、粘土をしたり、仲良く遊びました!

素敵な笑顔で、「いぇ~い✌」

 

 

◎すみれさん

少しずつ、本番で使う道具を増やしながら、聖劇の練習を進めています!

今日は、ウィンドチャイムが登場しましたよ✨

なんと!特別に、みんなで鳴らしてみました!

“シャラララ~ン♬”

「わぁ~、きれ~い!」と、みんなウットリでした(*^^*)

 

 

☆今日のアドベント☆

今日も新しい飾りが、2つ増えましたよ!

クリスマス会まで、あと11日です❄️

 

 

☆おまけ☆

雪が降って、嬉しそうにお庭を見つめる子どもたち。

「早く雪遊びしたいね!」

 

 

さらに冷え込むようになってきましたが、子どもたちは元気いっぱい!

明日もたくさん遊びましょうね(*^^*)

このページのトップへ