八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

いっぱいあ~そ~ぼ!

2023/11/28

クリスマス会に向けて、毎日楽しみながら頑張っている子どもたち✨

練習の前に、みんなでたくさん遊びましょう(*^^*)

 

お部屋や廊下を使って、『早歩き鬼ごっこ』🚶

移動手段は、なにがあっても“早歩き”!

走らないように注意しながら、追いかけたり逃げたりしましょう!

 

あれ!?こんなところに!

鬼に見つからないように、隠れておこう・・・。

 

 

ソフト積み木、どこまで高くできるかな~?

 

こ~んなに高くなったよ!

届かないところは、先生に手伝ってもらおうね!

 

私は、自分の力で頑張ってみる!

 

 

<お部屋の様子(すみれさん)>

お部屋に、大きなクリスマスツリーが登場🎄

でも、飾りがないからなんだか寂しいですね・・・。

せっかくだから、みんなで作ろう!

 

「私、プレゼント作ろうかな~?」

「僕は、トナカイ作ってみよう!」

いろんなアイディアのおかげで、ツリーがどんどん賑やかになっていきます🎵

 

ここからさらに、飾りが増える予定です!

どんなツリーになるのか、とっても楽しみですね!

 

 

<今日のアドベント>

ジンジャーマンと靴下の飾りが増えました✨

「明日は誰かな~?」

毎日楽しみにしている子どもたちです!

 

 

最近、体調を崩してお休みするお友だちが増えています💦

みんなが、一日でも早く元気になりますように🍀

手洗い・うがいを忘れずに、過ごしましょうね!

このページのトップへ