八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おいしい おにぎり いただきま~す

2024/01/23

今日は、どんなことをして過ごしたのかな?

お部屋の様子、見てみましょう!

 

◎たんぽぽさん

鬼の豆入れを作りました!

みんな、真剣なお顔で、パーツをペタペタ・・・。

 

◎さくらさん

こちらも、鬼の豆入れを制作中。

いろんな表情の鬼さんがいて、とっても素敵ですね!

 

◎ちゅうりっぷさん

お友だちと相談しながら、迷路を作ってみよう!

「これは、ここにつなげよう!」

 

完成したら、ゴールを目指して歩いていきますよ👣

 

◎すみれさん

顔のパーツは、自分たちで作ります!

さすが、すみれさん!個性あふれる鬼の豆入れが完成しました✨

 

 

お昼は、おにぎりタイム🍙

食べたい具材を決めたら、かわいいおててで、ぎゅっ!ぎゅっ!

 

みんなで、いただきま~す!

 

おにぎりも、お味噌汁も、とってもおいしかったね!

いっぱい食べて、大満足の子どもたちでした🎵

 

 

☆おまけ☆

お散歩にも行ってきましたよ~(*^^*)

 

 

明日は、体操教室です。

動きやすい服装で、お願いします!

このページのトップへ