八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま 親子教室

2024/01/29

今日も元気におひさま広場のお友だちが遊びに来てくれました(*^^*)

 

さぁ!お友だちと、ホールで体を動かして遊ぼう!!

 

今日の親子教室は・・・

少し早めの、節分です。でも幼稚園の鬼はお腹がペコペコのようですよ(^.^)

みんなでご飯をあげようね(*^^*)

 

大きい鬼発見!!

「鬼は外~」

 

 

 

 

今度は、お土産をいれる、バックを作っちゃおう!!

 

 

目をぺったん✨

 

髪の毛をクレヨンでグルグル~✨

オシャレになったね(*^^*)

 

 

美味しそうなお土産をバックに入れて出来上がり(^^♪

 

 

「せんせー!!見て~(*^^*)」

 

 

その頃幼稚園のお友だちは・・・

ホールで対決中!!

「がんばるぞー!!」

 

「おー!!」

 

サメゲーム勝負です!どっちが勝つでしょうか!?

たんぽぽvsさくら

 

ちゅうりっぷvsすみれ

 

続いて、ドッチボール対決!

すみれvs先生

すみれさん、とっても強くて、先生たちヒヤヒヤでした💦

 

 

お部屋では・・・

 

たんぽぽさんは粘土をコネコネ。

雪だるまさん出来たね⛄

 

さくらさんはコップにふわふわの紙をギュギュっと詰め込んで!

 

美味しそうなジュースみたい(*^^*)

 

白い紙をお腹に見立てると・・あの動物さんに似てきたね(^^♪

続きはまた明日🐧

 

ちゅうりっぷさんはのんびりお部屋で遊びました(^.^)

 

明日は、すみれ組のスノーチューブを予定しております。

 

すみれ組のみなさんは、行けるかどうかは当日の朝の判断になりますが、念のためスノーウェアーの準備をお願いします。

このページのトップへ