八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お手紙、うれしいね!

2024/03/14

元気に登園したら、ホールで仲良く遊びましょう(#^^#)

 

お部屋では、何して遊ぶ??

たんぽぽさんはクレヨンで、公園を描いていますよ!

動物さん、遊びに来てくれるといいね~(#^^#)

 

ちゅうりっぷさんは、縄跳び遊びをした後・・・

お部屋で、タワーを作って遊びました!

タワーはなんと、トイレットペーパーの芯と、段ボールの板で出来ているんですよ!

崩したら・・・

こんなになっちゃった!

 

すみれさんは、ドッチボールの特訓!

 

さくらさんは、ゲームをして遊びました!

どんなゲームだったかは、お子さまに聞いてみてくださいね!

 

 

午後は、「打倒!先生!」で、サメゲームの勝負!

タンクトップを着て来て、『絶対勝つ!』と、気合い十分の子も!

・・・が、しかし、今回も先生には勝てませんでした!

『明日こそ!!』と、燃えている子どもたちです!

 

~嬉しいお手紙~

すみれ組さんのあるお友だちから、進級するお友だちと先生たちに、

こんなお手紙をもらいました!

先輩から後輩へ、

「プレゼント、ありがとう!幼稚園をお願いね!みんな、大好きだよ!」

というような内容のお手紙でした、とっても嬉しいですね!(#^^#)

このページのトップへ