八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

「おめでとう」と「ありがとう」

2024/03/18

いよいよやってまいりました!

『すみれさん VS 先生たち』のドッチボール対決🔥

果たして、すみれさんは勝つことができるのでしょうか!?

 

☆第一回戦☆

「よろしくお願いします!」と、元気に挨拶をして、試合スタート!

とても良い勝負でしたが・・・?

先生たちの勝利✨

このままでは終われないすみれさん!次は絶対勝つぞ~!

 

☆第二回戦☆

さっきよりも気合いが入っている子どもたち💪

先生たちがどんどん倒されて、なんと!最後の一人だけ!

そして、ついに・・・!

 

すみれさんの勝利✨

「やったぁ~!」と、みんな大喜び(*^^*)

 

先生たちは、「まいりました~💦」

 

お次は、サメゲーム対決🔥

「今日も勝つぞ~!」と、やる気満々!

さて、勝負の結果は・・・?

 

またまた最後に一人残って、子どもたちの勝利✨

卒園前に、ドッチボールもサメゲームも勝てて良かったね!

すみれさん、おめでとう👏

 

 

午後は、幼稚園でお世話になった先生の、お別れ会をしました。

すみれさんのお姉さんが、お部屋へご案内!

 

いっぱい遊んで、いっぱい優しくしてくれた先生へ、子どもたちからメッセージ!

「一緒にサメゲームできて、楽しかったよ!」

「むっくりくまさんしてくれて、ありがとう!」

「ず~っとげんきでね!」

 

お手紙を書いてきてくれたお友だちもいました!

 

幼稚園のお友だちを代表して、ちゅうりっぷさんから色紙のプレゼント🎁

そして、みんなで『頑張れパワー』を送りました!

 

最後は、思い出のおゆうぎを踊りましたよ🎵

子どもたちも先生たちも、とっても楽しそうでした!

 

なんと!ちゅうりっぷさんのお母様方が、駆けつけてくれました!

お花のプレゼントをいただきました💐

 

先生からも、素敵なプレゼントが!

楽しそうなパズルと、かわいいくまさんのお菓子をいただきました💕

これまで、子どもたちをたくさん愛してくださって、ありがとうございました!

先生の優しさが、きっと子どもたちにも、たくさん伝わっていたと思います!

またいつかお会いできる日を、楽しみにしております🍀

 

 

<おまけ>

今年度最後のお給食🍚

みんなで味わっていただきました!

 

 

明日は、いよいよ修園日!

今のお部屋で過ごす、最後の日です!楽しい一日となりますように(*^^*)

午前保育となっておりますので、よろしくお願いします。

このページのトップへ