八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ランドセル祝福式✨

2024/04/04

今日は、幼稚園で初めての『ランドセル祝福式』を行いました!

 

大きなランドセルを背負って、ちょっぴりドキドキ💕

ママと一緒に、お礼拝堂へ・・・。

 

春休み中のお預かりのお友だちも、素敵な式を見守ってくれました✨

 

司祭様のお話にも、じっくりと耳を傾けていました。

 

司祭様に、祝福していただきます。

子どもたちのランドセルが、よい友となって、小学校でも笑顔で過ごせますように🍀

 

祝福式が終わったら、懐かしのおかえりの歌を歌って、帰りましょう!

 

いよいよ本当に幼稚園から出発の時です!

皆さん、素敵な小学校生活を送ってくださいね(*^^*)

 

保護者の皆様、今日はご参加いただき、ありがとうございました。

お子様方の成長を、教職員一同、心からお祈りしています🍀

新一年生の皆さん、元気に小学校行ってらっしゃい!

 

<祝福式のテレビ放送・新聞掲載について>

・ATVさん、RABさん・・・本日(4/4)18:15~のニュース番組内のどこかで放送予定です。

・デーリー東北さん・・・入学式(4/8)までには掲載される予定です。

このページのトップへ