八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ニコニコ笑顔がいっぱい(≧▽≦)

2024/04/30

久しぶりの幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました!!

今日も元気にホールへレッツゴー!!

 

「うさぎさんとお友だち💕」

 

落ちないように渡れるかな~?

 

「こんなに大きいブロック作ったよ!!」

 

 

お部屋に戻ると(*^^*)

 

🌟たんぽぽ・さくら組🌟

先日作ったこいのぼりさんを持って、幼稚園の中をお散歩しましょ🎵

 

「行ってきまーす!!」

 

おや!こいのぼりさんの大好物!?のイチゴ🍓やキャンディー🍬が幼稚園中にありますよ!

発見したらこいのぼりさんにあげようね(*^^*)

 

「こんなところにあったよ!」

 

「ここにもあるー!!」

 

「五月人形さん、こんにちは。かっこいいね✨」

 

幼稚園中を探して、全部見つけることができましたよ(*^^*)

 

 

🌟ちゅうりっぷ組🌟

絵の具を画用紙の上にチョン!

 

お次は半分に折って、ゆっくり、ゆっくり手でアイロンをかけましょう!!

 

絵の具はどうなっているのかな?

そーっと開いてみるよ!!

 

「おぉ!!」「すごーい(≧▽≦)」

キレイなに模様になってるね(*^^*)

 

 

🌟すみれ組🌟

折り紙で何を折っているの?

 

三角に折って!!

 

またまた三角に折って!!!

 

緑色の折り紙も三角に折りますよ。

 

出来上がったのは『花菖蒲』

お部屋に飾りましょうね(*^^*)

 

明日もいっぱい遊びましょうね(*^^*)

このページのトップへ