八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ハッピーバースデー🎉

2024/04/26

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

みんなで、3名のお友だちをお祝いしました(*^^*)

 

<お礼拝>

大好きなママやおじいちゃんと一緒に、お祈りをおささげします🍀

 

司祭様から、祝福をしていただきました。

これからも元気に大きくなりますように✨

 

 

<ろうそくのお当番さん>

 

<先生からの出し物のプレゼント🎁>

3匹の子豚がわらのお家、木のお家、レンガのお家を立てましたよ!

しかしそこに、腹ペコオオカミが来て・・・

「こんなお家、俺様の息でひとっとびだ!フゥー!!」と

わらのお家を、吹き飛ばしてしまいました!

 

子豚たちは、オオカミを倒すために大きなお鍋に熱々のお湯を沸かして煙突の下に置きました。

子豚たちはオオカミを倒すことができるのでしょうか!?

しめしめとたくらんでいたオオカミが、煙突から忍び込むと・・・

 

熱々のお鍋にバシャーンと落ちてしまいました!

「うわぁー!熱い!熱いよー!!」3匹の子豚はオオカミを倒すことができました!

 

とってもおもしろかったですね(≧▽≦)

 

<セレモニー>

大きな声でお話しできましたね✨

お友だちの質問も嬉しかったですね!

 

ろうそくの火をみんなでふ~!みんなの願いが叶いますように🍀

 

 

ママにプレゼントを渡しました🎁ママだ~い好き💕

 

最後は楽しいダンス🎵みんなとっても嬉しそうですね(#^^#)

 

素敵な笑顔がたくさん溢れるお誕生会になりました!

おめでとうございます!

このページのトップへ