八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

何して遊ぶの?

2024/05/08

肌寒く感じる一日でしたね。

今日はお部屋で、いろんな遊びをして楽しみましたよ!

 

お部屋の様子を覗いてみましょう(*^^*)

さくらさん、たんぽぽさんのお部屋は・・・?

ちゅうりっぷの形が描いた画用紙に、素敵な色をい~っぱいのせました!

赤、紫、ピンク…力強くゴシゴシゴシ!

みてみて!きれいなちゅうりっぷがで~きた!

午後は絵本ルームで、仲良くおままごと!

仲良しのさくらさん、たんぽぽさんでした!

 

次は、ちゅうりっぷさんのお部屋を覗いてみましょう!

 

黒板を使って、ルールを覚えたら、

赤・白チームに分かれて、しっかり握手!

ドッチボールのスタートです!

最初は??がいっぱいでしたが…

やりながら、少しずつ形になってきました!

いつかの日か、すみれさんと勝負出来ることを楽しみにしているようです(#^^#)

午後は粘土遊び!

手のひらで転がしたり、グーで叩いて潰したり、楽しそうでしたよ!

 

最後は、すみれさんの部屋を覗いてみましょう!

 

ハケを使って、緑の絵の具をヌリヌリ~!

これは何になるのかな?

終わった後は、きれいにお掃除!さすが、すみれさん!

午後は、ツイスターゲームに挑戦!

右手みどり!左足あか!

大盛り上がりのすみれさんでした!

 

明日もいっぱい、楽しいことして遊びましょうね!

このページのトップへ