八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

作るの楽しいね✨

2024/05/09

◎たんぽぽ・さくらさん

昨日描いたちゅうりっぷに、茎と葉っぱをつけてあげましょう!

 

のりで、お花の部分をペタッ!

色とりどりの素敵なちゅうりっぷが、いっぱいです🌷

 

 

◎ちゅうりっぷさん

昨日に引き続き、ドッチボール対決🔥

「赤チーム、がんばるぞー!」

「白チーム、負けないぞー!」

 

両チームとも気合十分で、ゲームを楽しみました✨

 

折り紙で、何を作っているのかな?

 

クレヨンで、クルクル~っと模様を描いたら、

かわいいテントウムシさんの出来上がり🐞

 

「ちょうちょさんの近くにしようかな~!」

「タンポポにとまってたら、かわいいかも!」

お部屋が、賑やかになってきましたね🎵

 

 

◎すみれさん

昨日、絵の具で塗った画用紙が、大きな草に大変身✨

「僕が作ったのは、どれかな~?」

でも、これだけだと、なんだか寂しいね・・・。

ここに、何か飾ろう!

 

赤い画用紙を、はさみでチョキチョキ✂

 

白や黄色のクレヨンで、つぶつぶを描いていきます!

三角の形に組み立てたら、あの果物に見えてきませんか!?

 

最後にヘタをつけたら、おいしそうなイチゴの完成です🍓

お部屋に飾るのが、楽しみですね(*^^*)

 

 

明日も、元気いっぱいで過ごせますように🍀

このページのトップへ