八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操、楽しいね!

2026/06/26

今日は、楽しみにしていた体操教室の日!

 

☆すみれさん☆

まずは、元気に準備運動!

 

よいしょ!すごいでしょ!

 

ブリッジもできるよー!

 

壁を使って、倒立!難しい~💦

 

次は、マット運動(*^^*)

ぐるん、ぐるん!前回り!

 

うしろ回りもやってみよう!

 

側転の練習もしたよ!

おててをしっかりついて、ジャンプ!!

 

最後は、鉄棒にチャレンジ🔥

ブランコみたいに、ゆらゆら~!

おててにぐっと力を入れて!スーパーマンみたいだね(≧▽≦)

たくさんチャレンジして、いろんなことができるようになりましたね\(^o^)/

 

☆ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽさん☆

いち、に!いち、に!元気に走るよ!

 

準備運動も忘れずに!

 

まずは、ジャンプの練習!棒を飛び越えられるかな?

 

走りながら、ジャンプ!

 

次は、うさぎさんみたいに両足を揃えてジャンプ!

 

最後は、跳び箱!足を大きく広げてピョーン!

 

上手!上手!

たくさん体を動かして、楽しかったですね(*^^*)

 

☆ちょっぴりおでかけ☆

体操教室を頑張ったあと、ちょっぴりおでかけをしたすみれさん!

てくてく歩いていくと、マチニワに到着!

 

中に入ってみると・・・

「わ~!キレイな傘がいっぱい!」

 

キラキラのおめめで見つめる子どもたち(*^^*)💕

 

二階に行ったら、さっきよりも近くで見えるね(≧▽≦)

 

「つめた~い!」キレイに光る、お水もあったよ!

 

ピアノもあったよ!ちょっとだけ弾いちゃおう🎵

 

みんなで記念写真!ハイチーズ✌

ステキな傘を見れて、良かったですね(*^^*)

 

 

🚌安全運転ありがとう🚌

毎週木曜日と金曜日担当の運転手さんと、今日でお別れとなりました。

 

のびのびさんと、2コースのみんなで「ありがとうございました!」と感謝の気持ちをお伝えました。

 

ラストラン🚌2コースさんを乗せて、出発です!

「いってらっしゃ~い!」

今日まで、本当にありがとうございました!

このページのトップへ