青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

一日入園 etc…

2017/02/24

~一日入園~

IMG_0762 IMG_0765 IMG_0796 IMG_0797

春から入園するお友達をご招待して一日入園をしました。

年長さんはたぬきに変身!たぬきばやしの合奏等を見せてくれました。

小さいお友達が来てくれるのが楽しみですね!

 

~小学校見学~

IMG_0814 IMG_0816 IMG_0825 IMG_0847 IMG_0894 IMG_0899

来年一年生になる年長さんが長島小学校で体験学習をさせてもらいました。

小学生のお兄さんお姉さん、かっこいいですね!

 

 

~リトルマリークラブ~

IMG_0993 IMG_0997 IMG_0999 IMG_1001

リトルマリークラブに遊びに来てくれたお友達が

おひなさまを作ったり、おいしい豆乳プリンを食べたり・・・

お母様方のお話も盛り上がり、楽しく過ごしてくれました。

 

~のぞみの会~

CIMG3204 CIMG3205 CIMG3210 CIMG3212 IMG_1082

今年度最後ののぞみの会がありました。皆勤賞や一回休みの”惜しかったで賞”をもらったり、

一年間の思い出を振り返りました。また遊びにきてくださいね!

 

 

~自由遊びの様子~

IMG_0990 IMG_0989 IMG_1030 IMG_1038 IMG_1034 IMG_1047 IMG_1072 IMG_1176 IMG_1179 IMG_1182 IMG_1186

可愛い洋服屋さんを開いているのは年長さんの男の子・・・ネクタイを結んで店長気分♪

はないちもんめ、ひよこが逃げたゲーム、色鬼など、汗だくになるまで遊びました!

 

このページのトップへ