青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

秋晴れ外遊び☆

2017/10/26

「今日はお天気がとても良いから・・・

みんなでお外に行きましょ~♪」

先生の一声に・・・

 

「やったーーーーーー!!」

お外での縄跳び、かけっこが終わると、

「面白い石、見つけた!」

「何か書きたい♪」

なにやら石にお絵かきが始まりました!

『カラフル石の作品展』

マリア幼稚園の玄関でやってますよ~♪

皆さん見に来て下さい♪

 

その頃お砂遊びコーナーでは・・・

「先生みてみて!」

「トンネルが通ったよー!!」

お兄さんたちが一生懸命トンネルをつくっていました。

貫通した達成感にみんなとっても嬉しそうですね☆

 

外遊びでも、子どもたちの発想は大きく広がり

素晴らしい遊びが展開されています。

遊びを通して日々子どもたちはたくさんの事を

発見しているのですね!

 

このページのトップへ