青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

収穫感謝祭

2017/11/10

秋の実りに感謝し、皆で野菜や果物をおささげしてお祈りしました。

登園後、自分が持ってきたお野菜をかごに入れ、きれいに並べます。

おっとっと!おっこちないかな?

みてみて!変わった色のにんじんもあるよ!

こんなに沢山お捧げくださいましてありがとうございます。

お祈りをした後は野菜が出てくる「カレーでおんど」を踊ったり、

野菜を持って記念写真も撮りました。

大きくておも~い野菜や大好きな果物と一緒にパチリ!

 

ご飯を食べてから年長さんがバスで向かったのは・・・

いつもお世話になっている皆様のところです。

えっほ!えっほ!えっほ!

バスの運転手さんも一緒に運びます!

 

「こんにちは!みんなでおささげしたものです。どうぞめしあがってください。」

声をそろえて言うと笑顔で「ありがとう」と言ってもらえましたね。

事務長の石場さんにもお渡ししました。

毎日幼稚園で過ごしていくうちに、自分から「ありがとう」ができるようになりましたね。

みんなに喜んでもらえて心がとってもあたたかくなりました。

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

このページのトップへ