青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

3学期が元気にスタート!!

2018/01/15

今日から3学期がスタートしました!

登園してすぐに冬休みの楽しかった思い出を

たっくさんお話してくれた子どもたち!

 

久しぶりに会ったお友だちと

早速にぎやかに遊んでいます♪

今日はどんな遊びをしているのかな~?

 

☆かるたあそび☆

☆トランプあそび☆

☆福笑い☆

「この顔おもしろい~♪」

「目隠しをして・・・」

「どんな顔ができるかな?」

☆こままわし☆

☆とんとんずもう☆

「強いお相撲さんつくって勝負だ!!」

 

みんなでお正月の遊びを楽しみました!

今度はたこあげをしようかな~?!

 

 

たくさん遊んだ後は

冬休み中みんなの事を守っていてくれた

神様にお祈り・・・

「かみさま、おやすみのあいだ、守ってくれてありがとう…」

 

「皆さん、冬休みは楽しかったですか~?」

「どんな楽しい事があったのかな~?」

「は~い!!」

「おもち食べたよ!お醤油で!」

「お年玉たくさんもらった~!」

「おばあちゃんとおじいちゃんのおうちに行った~」

最後に・・・

今年頑張りたい事を・・・

「たくさんご飯食べたいです!」

「縄跳び100回跳びたいです!」

「お昼寝がんばります♪」

etc…

 

3学期もマリア幼稚園に

たくさんの笑顔が溢れるようにしましょうね!

明日はどんな遊びをしようかな・・・?

 

 

 

 

このページのトップへ