青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お庭で雪遊び♪

2018/01/17

お天気だったので園庭で雪遊びをしました。

今年は雪が少ないけれどたくさんあそびましたよ!

まずは大きいお友だちが踏み固めます。

小さい子を引っ張ってあげたり・・・

小さいスノーダンプスコップでなにをつくろうかな?

大きいそりでしゅっぱ~つ!!

みてみて!おんせんやトンネル、ミニ雪だるまができたよ!

そりで遊ぶ子やじっくりと作り上げる子、ひとりひとり違った興味を持って雪に親しんでいました。

こんどはなにして遊ぼうかな?もう少し雪降ってくれますように・・・

 

このページのトップへ